クルーズ旅行:ドレスコード対策(3)大人のプチプラ高見えレースチュニック|Cawaii


関連記事:クルーズ旅行:ドレスコード対策(1)胸元から魅せるカンタンな方法は?
先日上記↑記事で紹介したレース袖のチュニックを購入してみました。

トップス1枚で華やかな印象

袖、胸元から上がレース生地になっているので華やかな印象です。特に首元は綺麗にレースが首を覆うように装飾されているのでネックレスいらずかもしれません。
胸元の切り返しも直線ではないので、胸元も強調されずまたデザイン性も高いと思いました。
また、腹部部分が「ふわっ」としているのでうまく隠れそうでした。

胸が大きい人は入らないかも?

レース部分はタイトめなので、胸が大きい方は「入らない」または「苦しい」かも…というのが着用した印象です。
また、ボリュームを抑えたボトムにしないと腹部が「ふわっ」としている分全身ボリュームが出てしまう可能性も…。


「french」裾ポワンな二重のチュールチュニックトップス
全く普段着用しない方向性のレースブラウスですが、上部だけだとすんなり受け入れられた気がしました。最近はちょっと勇気を出して「いいな」と思ったものに挑戦しています。洋服のみならず、他のものでも。身につけたり、使ってみないとわからないこともあり、無駄にすることもありますがその点も楽しんで(汗)います。
このチュニックも3,000円未満という価格もトライしやすいかもしれません。

クルーズの旅いろいろ!旅行ブログ 船旅

Pocket