【news】にっぽん丸・なごみせとうちの夕べ|クルーズスタイル神戸港開催イベント


2018年3月20日(火)神戸港において停泊している「にっぽん丸」で「なごみせとうちの夕べ」が開かれる。主催はクルーズスタイル実行委員会。
(以下、引用:旬刊旅行新聞2017.12.07、クルーズスタイルHP)

関連記事:【イベント】クルーズスタイル2017&東京みなと祭に行ってきました

美食&安藤忠雄氏の講演会

神戸港は今年で開港150年。
クルーズ船の誘致やウォーターフロントの整備にも積極的取り組んでいる市民にも親しまれる港であり、瀬戸内の玄関口としての重要な役割も果たしている港でもある。

同イベントでは、船内見学とフレンチのフルコースによる晩餐でクルーズ客船による旅の魅力を体験できる。
建築家・東京大学名誉教授の安藤忠雄氏による「ベネッセアートサイト直島」など直島再生プロジェクト30年の歴史と、美しい瀬戸内の自然に「アート」の魅力を加えた新しい文化についての講演も行われる予定。

イベント概要

(イベント名)
クルーズスタイル「なごみせとうちの夕べ」
(開催日時)
2018年3月20日(火)
受付開始午後 4時、下船予定午後 9時
(会場)
神戸港停泊中の「にっぽん丸」船内(航行無し)
(プログラム)
船内見学
瀬戸内国際芸術祭記録映像鑑賞
安藤忠雄氏講演会
フレンチフルコースの晩餐
(参加費)
1人 20,000円
(参加資格)
16歳以上

(参加申込み)
2017年12月11日(月)15時〜
「クルーズスタイルオンラインショップ」にて

関連記事:にっぽん丸NIPPON MARU船上食事会(1)洋食フルコース

にっぽん丸でのディナーと安藤忠雄氏の講演…横浜港だったら絶対に行きたかった!
建築雑誌や特集記事でしか目にしたことはありませんが、ベネッセアートサイト直島は素敵なところです。お近くの方や訪れたことのある方でしたら講演会はとても興味深いのではないでしょうか。

●ベネッセアートサイト直島
●にっぽん丸オフィシャルサイト
●クルーズスタイル

クルーズの旅いろいろ!旅行ブログ 船旅

Pocket