クルーズ旅行:ドレスコード対策(2)大人のプチプラ<ビジューアクセサリー>|Cawaii

関連記事:クルーズ旅行:ドレスコード対策(1)胸元から魅せるカンタンな方法は?
先日上記↑記事で紹介したツバキのビジューネックレスを購入してみました。

【再入荷♪11月26日12時&22時より】(ブラック)「mori」満ちるツバキの煌めきを。ネックレス


思っていたよりしっかりしたツバキは、細かいビーズがびっしりついていて、花びらの曲線も立体的でしっかりしていて型崩れの心配はなさそう。
各ツバキの大きさは、ツバキ(大)直径約5cmツバキ(小)直径約3cmです。重さは40.5gです。


裏面は目の詰まった同色(黒)のフェルト生地(のような手触り)でフラットになっています。
付けた時にこの部分がデコルテに当たると、汗やら脂でふにゃふにゃにならないか…汗かき更年期生にはちょっと心配です…。
しかし、ビジューに当たる部分が洋服生地の上になるように装着すると、この目の詰まったフェルト地と洋服生地に摩擦が生じて、”ビジュー部分がブラブラ動かず胸元で安定”という利点を発見!

服の上でピタッと留まるのでつけ心地はいい感じでした。


リボン部分は40cmあるので、鎖骨辺りから胸元辺りまで長さ自由自在。
重さも40.5gと見た目より軽いのですが、見た目、装着した感じはかなりボリュームがあり胸元インパクト大でした。
クルーズ旅行のドレスコード以外でも使えそうで汎用性も高く、コスパもいいなと思いました。


クルーズの旅いろいろ!旅行ブログ 船旅

Pocket