【news】ダイヤモンド・プリンセス2018年日本発着最新パンフレット

日本発着の外国船、ダイヤモンド・プリンセスの最新パンフレットに今すぐ注目です。

ダイヤモンド・プリンセス大幅値下げのクルーズも

手前のパンフレットを先日JTBでもらってきたもので、その奥が夏頃にもらってきたもの。
同じ2018年日本発着クルーズの日程を載せたパンフレットですが、表紙にご注目!手前のパンフレットには、19-58%値下げと大きく記載してあります!

>>安心のルックJTBや、魅力のクルーズJTBクルーズ旅行!<<

まだ2018年クルーズが始まっていないのに、すでにクルーズツアーの値下げが始まったようです!

この最新パンフレット(パンフレット有効期限2017年12月1日ー2018年3月31日)で値下げになったダイヤモンド・プリンセスクルーズツアー(2018年4月、8月から10月を除く)のほとんどは内側の客室が割引対象となっているのが特徴的です。元々価格が一番安い客室がさらに安くなっているので「部屋は寝るだけ」というアクティヴ派の方には嬉しい値下げかもしれません。

2018年11月から2019年3月の沖縄、台湾方面のクルーズは全室が半額近く割引となっていて、横浜発着名古屋、大阪、那覇、基隆(台北)の9日間のクルーズ料金は、最も高いグランスィート384,000円(706,000円)、もっとも安い内側77,000円(132,000円)という価格になっていたのにはびっくり!プレミアム船なのにカジュアル船に近い価格…ひっそり割引になっていたのには驚きでした。(ひっそり、ではないのかもしれませんが)

同じく日本発着のカジュアル船コスタネオロマンチカ号も今週から太平洋クルーズを開始し、来年からはドリンク飲み放題込みの価格で通年運行の予定なので、それに対抗してダイヤモンド・プリンセス号もクルーズ料金の割引を導入してきたのかもしれません。(個人的見解です)

最新パンフレットを要チェック!

兼ねてから不思議に思っていたのですが、クルーズパンフレットは何ヶ月かおきに新しいパンフレットが何故か出ていました。出発日やコースなどは同じなのに何故だろうと思っていました。
表紙のデザインが違うだけなのかな、と思ってもらってもきていませんでしたがこのように割引や特典などが追記されていたのかもしれません。

パンフレットの表紙右下(旅行会社によって違うかと思いますが)に有効期限が記されています。ここを見て中身をチェックしたいと思います。



Pocket