ダイヤモンド・プリンセスに持って行ってよかったモノ

前回乗船したダイヤモンド・プリンセスに持って行って「よかった!」と思ったものをピックアップです。

関連過去記事:ダイヤモンド・プリンセスに持ち込んで使わなかったモノ、必要性を感じなかったこと

2〜3mの延長コード

客室のコンセント口は鏡台のようなデスク周辺にしかなく、ベッドサイドでそれぞれがそれぞれの電化製品を充電したい時、延長コードでベッドサイドまで電源を持ってこれたのは何かと使い勝手がよかったです。


上の写真は、ダイヤモンド・プリンセスで宿泊した客室です。窓際の鏡のあるデスクのあたりにコンセントがあり、そこから延長コードをつなぎ、窓側のベッドの枕の後ろに這わせ、手前のベッドサイドテーブルまで持ってきた、というわけなのでベッドメイクの際にはコードが邪魔だったに違いありません…。

スマホ、Apple Watch、iPadにデジカメの充電など夫婦合わせると結構な数です。ベッドサイドで充電できると夜中に時間を確認するのもラクでした。

Apple Watch(アップルウォッチ)


船上、旅先では常に過食気味になるので運動でカロリー消費をサポートしてくれます。1時間動きがないと「立って動きましょう」と振動で教えてくれる『スタンド』機能がお気に入りです。
立ちっぱなし、座りっぱなしはむくみの原因になるので、Apple Watchをしていない時は足がいつもパンパンでしたが、ここ最近はほとんどむくみなしの生活です。むくみが少ないと便通もいいみたい(個人的感想です)です。

オールインワン基礎化粧品

とにかく船上でのスキンケアはシンプルに限る!と思いました。朝は簡単に、夜は素早くが私の鉄則。
しかも、船が揺れると、あっちこっちの基礎化粧品の蓋を開けたり、閉めたり手にとってパタパタしたりするのが結構大変です。

キャップの開閉なし、プッシュして顔に塗布するだけでスキンケア終了のあきゅらいず『秀(シュウ)クリーム』は、化粧水、乳液、美容液が1本になった多機能保湿クリームなので、船内の乾燥にもカバーしてくれます。ベッドサイドでつけてそのまま寝たこと数回…。

>>男女問わず、乾燥がきになる船内では重ね付け。<<

オールインワン基礎化粧品にありがちな『ゴワゴワ』感もないし、超敏感肌でなかなか合う基礎化粧品がない私にも合いました。男性にも使えるので共有してもいいかもしれません。



クルーズの旅は旅行ブログ 船旅

Pocket