【イベント】停泊中のにっぽん丸でフルコースが味わえる夏休み企画と客船の食事メニュー企画展

02
(画像は日本郵船HPよりお借りいたしました)

にっぽん丸で味わう船上のフルコース

美食の船にっぽん丸では、横浜港停泊中に船上のお食事会を開催するという夏休み特別企画です。なかなかにっぽん丸のクルーズに乗船することができないという方にとって、にっぽん丸に『乗船』するチャンス!大人料金と子供料金があるので家族揃って楽しめそうです。

2017年8月23日 11:45-13:45(受付11:30)

コースは2通りあって

☆にっぽん丸(春日) 大人18,000円 子供9,000円
にっぽん丸自慢の特製ローストビーフを含む洋食フルコース

春日は通常のクルーズでは、スィートやデラックスルームに宿泊専用のダイニングルームとなっていてそちらでお食事がいただけるようになっています。

・にっぽん丸(春日)での船上食事会の詳細はコチラ

☆にっぽん丸(瑞穂) 大人13,000円 子供6,500円
季節の魚、肉料理などを含む洋食フルコース

・にっぽん丸(瑞穂)での船上食事会の詳細は
コチラ

いずれもハウスワイン、ウーロン茶はフリードリンクだそうです。

スィート、デラックスルーム専用のダイニングはとても興味があります。是非この機会に申し込んでみたいです。

日本郵船歴史博物館
客船の食事メニュー企画展

期間中、是非行ってみたいと思った戦前の船上での日々の食事メニュー展が来週月曜日までとなっています。

”メニューという「小さな船」に乗せられて世界に運ばれた「ニッポン」を紹介。期間中に関連イベントとして、展示では取り上げられない船や海の「食」について講演会も開催する。”(web cruise Newsより)

残念ながらイベント各種は全て終了してしまいましたが、世界へ渡ったニッポンの食文化はどんなものだったのかとても興味があります。

▼企画展
「日本が運んだニッポン-客船時代のメニューデザイン-」

会期:2017年4月22日(土)~7月17日(月・祝)
会場:日本郵船歴史博物館
開館時間:10時~17時(最終入館:16時30分)
休館日:月曜日(祝日の場合は翌平日)
料金:入館料のみ
(一般400円、中高生、65歳以上250円、小学生以下無料)

日本郵船歴史博物館ホームページ
http://www.nyk.com/rekishi/

参考になる乗船記:旅行ブログ 船旅

 

Pocket