【news】飛鳥II×ハウステンボス:クルーズプラネット2018年チャータークルーズ

IMG_0708

旅行会社エイチ・アイ・エスと、同グループの
クルーズ専門旅行社クルーズプラネットが共同で2018年1月8日に横浜港から出発する飛鳥IIをチャーターした特別企画「2018年飛鳥II新春クルーズ」の受付が開始されたというニュースです。(BIGLOBEニュース2017.6.26)

クルーズプラネット:飛鳥IIクルーズとハウステンボス4日間

上記のクルーズプランは、とても盛りだくさん!

1.飛鳥II 横浜港→佐世保港(飛鳥II 2泊)
2.ハウステンボス内宿泊(ホテルヨーロッパ1泊)
3.九州観光
4.ハウステンボス1.5DAYパスポートと
 ファストパス付き
5.ハウステンボス歌劇団トップスター
 優雅さんによるディナーショー
6.飛行機 長崎空港→羽田空港

船旅&飛行機、テーマパーク、園内最上級ホテルクルーズ中全ての食事、船内イベント鑑賞料金などが旅行代金に含まれているのですから欲張りでゴージャスな4日間の旅だと思います。

ハウステンボスから長崎空港へは園内から出ている高速船で大村湾を走り抜ける、のも爽快!(このプランの帰路経路に含まれているかは定かではありませんが)

DSC01525
かつて私たちは2回ハウステンボスへ行ったことがありますが、いずれも長崎空港からハウステンボス(その逆も)へ高速船で移動したことがあります。

DSC01516
DSC01533
約50分高速船で大村湾を突き抜ける爽快さがいつもたまりません!

DSC04932
DSC01540
ハウステンボス側の桟橋はヨーロッパの街並みさながらの風景でした。

DSC04944

DSC04989
ハーバーを眺めながら、佐世保バーガーもたべれます。

IMG_6769
ホテルヨーロッパ!正面から入るのもいいですが

IMG_6707
園内を運行しているボートで入館するのも楽しいです。

IMG_6704
IMG_6706
IMG_6710
ツインのお部屋は広くて可愛らしい内装だったようです。酔っ払って寝ただけの記憶しか今となっては残っておりません…。

DSC05161
ハウステンボスの冬は園内のイルミネーションが綺麗ですし

IMG_6719
初夏だとバラが見事に咲き誇っていました。このクルーズツアーの4日間の旅行代金は149,000円からということなのでかなりお安いと思いました。エイチ・アイ・エスならではのチャータークルーズのプランではないでしょうか。

 

Pocket