クルーズの服装&ドレスコード(Day-6&最終日):カジュアル船で着る6泊7日プチプラコーデ|いよいよ最終日

「もし夏季にクルーズに乗船するなら」を仮定にほぼほぼプリプラで揃えた6泊7日全クルーズ中のコーデシリーズです。妄想クルーズ乗船日6・7日目。いよいよ最終回です。

前日までの妄想コーデ記事→Day-1,Day-2,Day-3,Day-4,Day5

Day 6:終日航海の船内コーデ

◉Day

7日間の妄想クルーズも今日が船内で過ごす最終日。最終日には夜から深夜の間に下船準備をしてトランクをキャビンの外に出しておかないといけません。その作業がいつも悲しいんですよね…。この日はユルい着回しです。

・onepiece…UNIQLO(3,980円)*
・bottoms…UNIQLO(1,980円)
・shoes…SEIYU(980円)

*印=今季購入

ワンピースはユニクロとマリメッコのコラボ商品。裾はふくらはぎあたりまで長さがありかなりゆったりしているのでデッキにいてもそうそう裾が捲り上がる心配はありません。おなじみユニクロのジャージーパンツをワンピの下に着用し船内の冷え防止に。

◉Night


クルーズ最後の夜のドレスコードは『カジュアル』です。下船準備で荷物はほとんどスーツケースに入れて出してしまったので、昼間着用していたワンピの着まわしでダイニングでラストディナー!

・onepiece…UNIQLO(3,980円)*
・belt…Rakuten(555円)
・long cardigan…Rakuten(1,202円)*
・shoes…GU(590円)*
・bless let…3coins(300円)

*印=今季購入

サッシュベルトとサンダル、ブレスレットでディナー感でました!
いずれも600円以下なのですが!

クルーズ船にはロングカーデ1枚あると便利です。


☆太めのサッシュベルト!


☆定番カラーの紺と黒、すでに2枚持ち

Day 7:帰港・下船当日


一週間の妄想クルーズももう終わり!5日目昼間に着用したブルーの麻素材のスカーチョを着まわし。旅は終わり!でも家に帰るまでがクルーズ旅行です!元気良く、気分良く帰りましょう…の画。

・tops…UNIQLO(780円)
・bottoms…earthe music&ecology(1,290円)*
・shoes…Rakuten(2,056円)*
・hat…Off&On(900円位)


☆軽くて歩きやすかったです

妄想クルーズコーデ着用の感想

今回自分のテーマとしてクルーズ中の服装&ドレスコード対策として大人のプチプラで揃えることで『服装のハードルを下げること』と、もう一つは荷物量の軽減のための『着回し』にチャレンジし、なるべく1日中同じ服を着られないかに努めてました。

結果、以前に比べて服の量がかなり減らすことができ、過去に購入したものや意外にも頂いたアイテムが活用でき自分的にはかなりの発見がありました。

ただ、あくまでも『妄想クルーズ』であるので、寄港地でドロドロに汗をかいた、汚れたなどが起これば着回すことができなくなるリスクも出てきますし、またその逆でどこかの港で足止めになるとそんなに服も要らなかったりするので実際にはこの妄想クルーズコーデが成立するかどうかはわからないとは思います。

今回このために初めてユニクロ『リラコ』を購入してみて価格、軽さ、着易さなどに惹かれました。今回は季節が夏設定でしたが、夏以外でまたリラコを再登場させてみよう!と思っています。

これだけ揃えて『妄想クルーズ』では寂しすぎるので、実際に来年の同時季クルーズでそのまま丸ごと着用してみようと思います。またその際はブログに載せてみたいと思います!

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket