クルーズの服装&ドレスコード(Day-4):カジュアル船で着る6泊7日プチプラコーデ|実際に着用して外出体験も

「もし夏季にクルーズに乗船するなら」を仮定にほぼほぼプリプラで揃えた6泊7日全クルーズ中のコーデシリーズです。妄想クルーズ乗船日4日目は前日に引き続き寄港します。

前日までの妄想コーデ記事→Day-1,Day-2,Day-3

Day 4:寄港地のコーデ

◉Day


2本目の『リラコ』を投入。初日着用のリラコは小花柄でしたがこの日はストライプ、同じくサイズは通常より2つ大きめを選んでワイドパンツ風に着用です。

・tops…UNIQLO(1,000円)*
・bottoms…UNIQLOリラコ(980円)*
・bag…ZARA(3,980円)
・shoes…SEIYU(980円)

*印=今季購入

フューシャピンクのTシャツはUNIQLO UのクルーネックTシャツで、丈がお尻1/3隠れるくらいの長さですが、そのものの丈の長さできるとものすごく「リラックス感」が出てしまい「これから下船&観光!」というアクティヴ感が減少気味…。
私の骨格タイプだと腰骨上あたりがバランスがいいので裾を(かなり)折って着用しています。
(*厳密に骨格タイプで言うと他のアイテム、柄の大きさ等必ずしも合致していません。あしからず…)


初日に着用した小花柄リラコでのタンクトップも実は同様にかなり裾を折り込んで着ています。

◉Night


この日の夜のドレスコードは『カジュアル』。お腹ぺこぺこで寄港地観光から船に戻ってきたらトップス、靴を変え、ベルト足してダイニングへすぐにGo!

・tops…ROPE’ PICNIC (2,980円)
・bottoms…UNIQLO(980円)*
・belt…Rakuten(1,000円)*
・shoes…GU(590円)*
・bag…頂きもの


☆パンチングになっているのでムレにくい


このパンチング太ベルトのバックル部分を中央(写真左:3日目夜)、右側(写真右)とずらすことで表情が違いました。

番外編:このコーデを実際に着用して外出!


4日目夜のコーデを着用して映画を観に出かけました。

・shoes…Rakuten(2,056円)*
・bag…30年以上前のLV


☆コルクソールなので軽かったです


クルーズ好きの私はもちろんトムクルーズも大好きです。公開初日に新作を観てきました。


初めての4DXシート。3D映像に加え、座席がシーンに合わせて動き、風が出て、水しぶきもかかります!シーンに合わせて匂いも出ていました。結構ナメていたのですがかなりの衝撃で最後の方は座席からズリ落ちるかと思いました!吹き替え版でよかった…。


水しぶきだけは座席スイッチで制御できます。かなり水がかかりますよー。


チューイーとパチリ。
4DXシートのおかげでかなり洋服が乱れましたが、意外にもリラコの座りジワは目立ちませんでした!色の濃いものだと目立たないのかもしれません。

2サイズ大きめでダボダボに履いているせいかもしれませんが、リラコってめちゃくちゃ涼しい!ことがわかりました。サラサラして肌触りもいい感じです。
今年のような極暑な夏の外出にはぴったりだと思いました〜!

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket